※こちらは2015年に書いた世界一周旅の記録です


2015年9月26日


現在、ペルーに滞在中です。


スペイン最後の記事は、
理性を失い、食べまくった日々の

想い出を綴ります。






まず一番に紹介したいのが


衝撃的な美味さの生ハムです。

DSC_5804

今まで食べた肉の中で1番でした。

石垣牛のビーフジャーキーが1番と思ってましたが


それを超えて舌がヘブンへ上りました。

※思い出補正あり。

DSC_5805

生ハムを挟んだバケットも最高。


バケットもサクサクで美味いので


こちらもGO TO ヘブンです。


DSC_5581


肉の花束を持って浮かれた日々。


この日々を忘れません。


そしてお次はマッシュルーム。

DSC_5589

Meson del Champinon


メソン・デル・チャンピニョン


DSC_5793

ここのマッシュルームが激ウマ。


オリーブオイルも肉もスパイスも絶妙。


有名店だからと入りましたが


キノコ美味すぎて通いました。

DSC_5800

DSC_6054

店内も可愛くて日曜は生演奏もしてて


雰囲気バツグンで日本人もかなりいました。


そしてこちらも通った市場


メルカドサンミゲル

DSC_54671

DSC_54751

暴飲暴食を極めた場所。


DSC_54561

にくー


DSC_5473

あーもんどー


DSC_5476

ぴんちょすー


DSC_5478

すいーつー


DSC_5468-1680x1050

にくにくー


DSC_5483

てぃらみすー


DSC_5597

ちーずー


DSC_6037

ちょこたるとー


DSC_6059

いろいろ〜


DSC_6060

いろいろ〜
 

DSC_6066

わいんーさらみー


その他もろもろ。


写真撮ってない魚介とかパエリアも


何食べても美味しかったです。




最後はこちら

DSC_5559

CHOCOLATERIA SAN GINES


チョコラテリア・サンヒネス


DSC_5809

こちらも有名店。


ホットチョコにチュロスをつけて食べます。


生クリームのせすると


チョコがまろやかになって美味しいです。

DSC_5816

チョコがどろっとしてるので


最後はちょい重かったです。


街は肉とお酒で溢れてます。

DSC_5547


DSC_6027


ピンチョスも最高。


缶ビールが水より安かったり


ワインも500円以内でボトル買えたり

DSC_6048

スーパーの棚はこんな感じなので


飲んべえにはたまらん街です。

お酒飲めない私でも
ワイン飲んでしまったり

ベイリーズを買って帰ったりと

雰囲気に飲まれてました。




スーパーなどの食材は日本より安いくらいなので

自炊すれば暮らせる気がします。


そんな天国のようなスペイン


出国する空港で


ペルー行きたくない(泣)


と泣きそうなほどスペイン好きになりました。




またいつかちゃんとお金貯めて


ヨーロッパ周遊しようと思います。


本当に1週間リフレッシュしました。



南米・中米もスペインの生ハムの


想い出を胸に頑張ります。